かわだの惣菜、食す日々


サラリーマンの最大の楽しみと言えばとうぜんお昼ごはんですが、私の場合、最近は弊社裏の一の鳥居そばにあるかわだですかね。ご年配のお母さんとちょっとご年配のおかあさんの二人で切り盛りしています。

kawada

 

メニューはとても家庭的で私みたいな独身男性ではまず作らない煮物系が多いのはポイント高いです。いつも頼むのはコチラ写真左側のセット250円。で、さすがに足りないのでオプションを追加。いつもは唐揚げが多いけど今日はさつま揚げ(写真右)です。さつま揚げは200円。安い!とってもお買い得ですね。

IMG_8796

実は最近ダイエットとまではいかないですが体が重くなってきたので炭水化物を控えているんですが、ご覧の通りなんかいい感じで炭水化物少なめご飯でそれでいておいしいから別につらくもないし。3〜4kgは楽に落とせました。このくらいキープでまぁまぁいい感じですね。

あとね、ここのお母さん、めっちゃチャーミングなんすよね。いつも笑顔で、なんか今日5/11まで休みますなんて張り紙してあったから「明日からお休みですか?」と尋ねたところ「そうなの、ごめんね」(うふふ)て感じで。癒やされるなぁ。

少し前までは朝ご飯食べてお昼抜くという感じだったのですけどやはり朝はバタバタするしご飯食べる時間あったら寝ていたいし、昼夜2食生活です。一日3食とか朝ご飯は健康に良いとかそんな常識に囚われず好きなタイミングでマイペースな食生活送りたいものですね。ちなみにかわださんの場所コチラ↓(kodamaps利用)

そんなとこです。